【作り方で味が変わる?】美穀菜プロテインのおいしい作り方とは?

ブログ

 

 

美穀菜プロテインはどういう作り方をしたらおいしく飲めるのかな?

美穀菜プロテインを水以外に溶かしておいしい作り方あるのかな?

 

と思っている方いませんか?

この記事では、『美穀菜(びこくさい)プロテイン』のいろいろなおいしい作り方についてまとめています。

美穀菜プロテインの作り方について悩んでいる方は、ぜひこの記事を読んでみてください。

引用:美穀菜プロテイン公式サイト

美穀菜(びこくさい)プロテインのアレンジして飲むことできる?

美穀菜(びこくさい)プロテインは、水や牛乳に溶かすことが基本の飲み方ですが、それ以外の飲み物に溶かして飲む方もいるかと思います。この記事では、そのような水や牛乳以外の飲み物に溶かしてプロテインを飲むことをアレンジできる作り方を紹介したいと思います。

プロテインのアレンジ飲みをおすすめしたいポイントは、

溶かす飲み物に含まれている栄養素を一緒に取り入れられること」や、

味わいを変えることで、プロテインを飽きずに飲み続けるための工夫ができる」ことです!

溶かす飲み物に含まれている栄養素を一緒に摂り入れられる!

食事から不足するたんぱく質は、日によって異なると思います。

手元にあるプロテインで補えるたんぱく質量よりも多く摂り入れたい場合、牛乳だけでなく豆乳などに溶かすのも方法の一つです。

そのほかに、ビタミンを補いたい場合は、オレンジジュースなど、ビタミンを含む飲み物で粉末プロテインを溶かす方法がありますが、『美穀菜プロテイン』はオレンジジュースでビタミンを摂らなくても、美穀菜プロテインの中にビタミン、鉄、ポリフェノールも配合されているので大丈夫です!

 水以外のもので割り、味わいを変えることで、プロテインを飽きずに飲み続けるための工夫ができる

水で割る以外に、牛乳や豆乳、アーモンドミルクで割り、自分の気分や自分の口に合う味にアレンジすることで飽きずに飲み続けることができます。

美穀菜(びこくさい)プロテイン公式サイトの作り方

約200mlの水または牛乳や豆乳、アーモンドミルクに溶かしてお飲みください。忙しい朝でもすぐに作れるので簡単です。

①お手持ちのシェーカーまたはマイボトルに水(または牛乳、豆乳、アーモンドミルクなど)を200ml入れ、美穀菜プロテインを1袋入れます。

②ふたをしっかり閉めてシェイクします。

③ダマにならないよう、しっかりシェイクしたら完成です!

NGなことと美味しく飲めるコツ!

飲むからには美味しく作って毎日飲み続けたいですよね。

そんなあなたに美味しく飲めるコツを紹介したいと思います。

【NG】コーヒーの生豆から抽出してるグロロゲン酸が配合されているので苦いのが苦手な人は水で飲むと苦く感じる

苦みが苦手な方は、牛乳や豆乳やアーモンドミルクに混ぜて飲むことで苦みがなくなり、味がマイルドになって飲みやすいです。

水で飲むよりカロリーは上がりますが、少し上がるぐらいなので、おいしく飲めるほうが継続して続けることができます。

【NG】水や豆乳など割りたい飲み物を先に入れて粉を後に入れる

必ず粉から入れる!

そのあとに、割りたい飲み物を後に入れる!

水を入れてから粉を入れると溶けにくくなり、ダマ感が残ってしまうのでだめです。

【NG】作ってから時間を置く

作ったらすぐに飲む!

ドロッと感が嫌な方は作ってから時間を置かずに飲んでください。

美味しくの飲めるコツはわかりやすかったでしょうか?

次は美味しい作り方をまとめました。

美味しい作り方3選!

プロテインを飲用する際の基本としては、規定量の水にプロテインを加えて飲むことが一般的とされていますが、日常的に摂取するものなので、味にバリエーションが欲しかったり、気分を変えたい時ももちろんありますよね。

そういったときに、おすすめの飲み方をいくつかご紹介します!

美味しい作り方 牛乳

王道といえば王道ですが、とにかく美味しさを追求する方にはおすすめです。

味がマイルドになり、牛乳の自然な甘さも加わりまろやかなプロテインが楽しめます。

美味しい作り方 豆乳

大豆自体に、イソフラボンやビタミンなどが豊富に含まれています。

また豆乳は無調整・調整・豆乳飲料など様々な種類があるのもメリットです。

プロテインパウダーと混ぜた時の粘度の具合だったり、豆乳本来の香りや味のさっぱり具合などを種類によって選ぶことができます。

美味しい作り方 アーモンドミルク

アーモンドミルクの原材料であるアーモンドには、たんぱく質、脂質、糖質、食物繊維、カルシウム、マグネシウム、ビタミンEなど、複数の栄養素が含まれています。アーモンドから加工されたアーモンドミルクにも同様の栄養素が含まれますが、加工の過程で摂取できる量は少なくなることもあります。

牛乳とアーモンドミルクを比較した場合、アーモンドミルクの摂取エネルギー量は少なくなる傾向があります。普段牛乳で美穀菜(びこくさい)プロテインプロテイン溶かして摂取している方も、摂取エネルギー量を抑えながら味わいを変えられます。

まとめ

水以外にも様々な飲料水で溶かして飲むことでプラスオンのおいしさになりますが、デメリットもあります。

水で溶かして飲むよりも、栄養価が単純に高くなります。

そのため1日の食事の組み合わせによっては、オーバーカロリーや脂質・糖質が多くなってしまう場合も考えられますので、自分に合った適切な飲み方をしましょう。

美穀菜プロテインに興味を持ったからはぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

美穀菜プロテインの特徴 口コミについて詳しく見る

美穀菜プロテインの購入はこちらから

公式サイトでの購入はこちらから

A8.netサイトの購入はこちらから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました