【楽天の評価4.3の美穀菜プロテイン】どのような効果がある?

ブログ
このような悩みはありませんか?
  • 美穀菜(びこくさい)プロテインは他のプロテインと効果違うのかな?
  • 美穀菜プロテインはなんで評価がいいんだろう?
  • プロテインって、どんな効果があるんだろう?
  • 筋トレによいって聞いたけど、ダイエットにも効果があるの?

上記の悩みをお持ちではないでしょうか?

そんな悩みをもつあなたにおすすめの商品が、『美穀菜プロテイン』です。

美穀菜(びこくさい)は、楽天の評価で4.3と高評価な大人気商品です!

この記事では上述した悩みを解消できるように解説していきたいと思います!

美穀菜プロテインを生活に取り入れて飲むとどんな効果がある?

プロテインを生活に取り入れようと考えていても、どのような生活シーンや場面で取り入れればよいのか、どのくらいの量を摂取すればよいのかなど、分かりづらい事が多いかと思います。

また、単に「プロテイン」とだけ聞くと、ボディビルダーやアスリートが飲むもので、「一般の人の生活には必要ないのでは?」と感じる人もいることでしょう。

そんなことはありません!

あまり運動していない人が飲んでも問題なく、効果を実感することができます。

さまざまプロテインがありますが、私は『美穀菜(びこくさい)プロテイン』をおすすめします。

なぜなら、美穀菜(びこくさい)プロテインは楽天の評価が4.3と高いです。

しかも、話題のWたんぱく質を1回で14g摂れることやビタミン、鉄、ポリフェノールも摂ることができるプロテインはなかなか他にありません

今回は美穀菜プロテインを生活の一部に取り入れようと考えている方に向けて、どのように摂取すれば効果的なのかを解説します。

プロテインとはどんなものなの?

プロテインは日本語で「たんぱく質」を意味し、筋肉や骨を作るために必要となる成分です。

たんぱく質人間の体をつくる大事な栄養素の1つです。

たんぱく質は筋肉だけでなく、髪の毛や皮膚、臓器や血管など私たちの体内の様々な場所で活躍する必要不可欠な栄養素の1つです。

ですが、忙しい現代人にとって1日に必要なたんぱく質を食事だけで摂るのは難しい場合もあります。

そのような時に、簡単に不足したたんぱく質を補うことが出来るのが「プロテインです。

プロテインは、水や牛乳に混ぜて飲むなどして、手軽に摂取することができます。

また、プロテインは正しいタイミングで活用することで、さらに効果を高められます。

美穀菜プロテインについて詳しくはこちらでご紹介しています。

美穀菜(びこくさい)プロテインの特徴 口コミについて詳しく見る

下記では、どのようなタイミングで使うのが効果的なのか、たんぱく質が不足しやすい場面を4つ紹介します!

効果的に美穀菜プロテインを摂ることができる4つの場面

美穀菜プロテインで効果的に体に摂り入れることができる場面についてまとめました。

  • 食事で十分なたんぱく質が摂れないとき!
  • 脂質を抑えた食事でたんぱく質が不足してしまうとき!
  • トレーニングの前後に!
  • 体調を崩して普段通りの食事ができないとき!

この4つについて1つずつ説明していきたいと思います。

食事で十分なたんぱく質を摂れない時!

たんぱく質を多く含む食品と言えば、「肉」「魚」「大豆」「乳製品」が一般的ですが、場合によっては、

朝・昼・晩の食事だけでは必要な量を摂取できないこともあります。

ちなみに、1日に必要なたんぱく質の量は、年齢や性別、運動量などによって異なります。

たんぱく質の1日の摂取量が決まっていることを知っているでしょうか?

以下では、たんぱく質の1日の摂取量を表にわかりやすくまとめているので、ぜひ参考にしてください!

たんぱく質の食事摂取基準量

年齢 推奨量(g/日)
男性 女性
18~29歳 65 50
30~49歳 65 50
50~64歳 65 50
65~74歳 60 50
75歳以上 60 50

これでは、食事だけで補うのには限界があるかもしれません。

そのような場合には、プロテインをプラスすることで簡単に不足分を補うことができます。

また、普段の生活にプロテインを取り入れるなら、就寝前30分~1時間前と朝が効果的だと言われています。

脂質を抑えた食事でたんぱく質が不足してしまう時!

ダイエット中などは、運動に加えて「低脂質・高たんぱく質」の食事が望ましいですが、脂質を控えようと思うと、どうしてもたんぱく質が不足しがちです。

そこで便利で効果的なものが、余分な脂質が含まれていない美穀菜プロテインです。

「プロテインは太る」

と思われている方も多いかもしれませんが、実はプロテインにはさまざまなタイプがあり、目的に合わせて選ぶことでダイエットの強い味方にもなります。

たとえば「ホエイ」「カゼイン」「大豆」などの違いはもちろん、余分な脂質を含まないものや、ダイエット時に不足しやすいビタミンやミネラルを含んだものなど、必要に応じてうまく付き合っていくことでより効果を高められます。

たんぱく質、ビタミン、鉄、ポリフェノールなど体によいもの全部が1回で飲むことができるのが『美穀菜プロテイン』なのです!

引用:美穀菜プロテイン公式サイト

「ホエイ」「カゼイン」「大豆」について詳しく見たい方はこちらに詳しく書いています。

 

トレーニングの前後に!

筋肉トレーニングなどを行うと筋肉の一部が損傷するのですが、それを修復してくれるのがたんぱく質です。

その際に十分なたんぱく質があれば、傷ついた筋肉を回復させ、それまでよりもさらに強い筋肉へと成長していきます。

ところが、たんぱく質やエネルギー源となる炭水化物が不足していると、修復するためのエネルギーが足りなくなり、筋肉を消費してしまうという事態に陥ってしまい、「筋肉を強化するためにトレーニングを行っているのに、全く筋肉量が増えない」という結果になってしまうのです。

運動後は45分以内にプロテインを摂取すると効果的であると言われています。

その理由は、「たんぱく同化」にあります。

たんぱく同化とは、体内にあるアミノ酸がたんぱく質へ変化し、そのたんぱく質が筋肉を形成していく作用のことを言いますが、このピークを迎えるのが45分後なのです。

つまり、トレーニング後45分以内に美穀菜プロテインを摂取することで、効率よく筋肉を作ることができます。

体調を崩して普段通りの食事ができない時!

「体調が優れない」

「食欲がない」

といった理由でいつも通りの食事が出来ないような場合にも美穀菜プロテインは役立ちます。

たんぱく質だけでなく、カルシウムや鉄、ビタミンやミネラルと言った様々な栄養素を補うことができるだけでなく、食事から摂取する場合と比べて体内に吸収される速度も速いという効果もあります。

まとめ

毎日食事から十分な量のたんぱく質を摂取するのは意外に難しいと考えられるでしょう。

もちろん、きちんと食事をとるに越したことはありませんが、一時的な栄養不足を避けるためにも、美穀菜(びこくさい)プロテインを活用してみてはいかがでしょうか。

美穀菜プロテインの特徴 口コミについて詳しく見る

美穀菜プロテインの購入はこちらから

公式サイトでの購入はこちらから

A8.netサイトの購入はこちらから

    

コメント

タイトルとURLをコピーしました